おんどりblog

広く浅く生きています

【音楽】the answer is 「THE ROOSTERS(Z)」

今回はこのブログタイトル「おんどりblog」の由来の話です。 答えは記事タイトルの通りなんですが(roosterの和訳がおんどり)、まあ色々と思い出話なんかを書き綴っていきます。 出会いはたしか1984年 高1の頃、友人から「これカッコいいから聴いてみ」と渡…

【旅】1泊2日 登山&温泉を6,460円もお得に!

前々回のブログで書いた四阿山(あずまやさん)と根子岳(ねこだけ)登山の後に温泉宿に泊まってきました。 ちょっと…、イヤかなりマイナー田沢温泉へ! 田沢温泉の位置はこんな感じ。 上田駅から約14km、車で約30分。マイカー利用ならば立地は良い方なの…

【グルメ】あっ、生しらすが食べたい

昨日ふと思った、生しらすが食べたいと 一度思うと無性に食べたくなりますよね? で、まず調べたのが明日5月22日の朝の風と波の予報。 風が強かったり、波が高いと漁に出られないから、いくら天気が良くても「生しらす」は無い。 明日の予報はというと、風・…

【登山】四阿山と根子岳に登ってきました

四阿山側から根子岳山頂を見上げる 記念すべき初ブログはコロナ渦に始めた「登山」です。 拙い文章と写真に暫しお付き合いいただけたら幸いです。 2023年5月16日(火)21:00、横浜市内にある自宅を出発しました。 東名~外環~関越を経由して、菅平牧場駐車場…